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活用事例(1)
決算時期に、必要な期間だけ必要なスキルを持ったスタッフを活用

導入前
決算時期は社員の残業時間が急増。残業代も気になるところだが、社員の体調面も心配。
とはいえ経理知識のない社員を配置するわけにもいかない。
導入後
登録スタッフの中から、経理業務の実務経験のある派遣スタッフをご紹介し即戦力に。
社員の方による教育の手間も最低限に抑えることができ、残業も軽減した。

活用事例(2)
社員の急な休職、後任採用までの期間に人材派遣を活用

導入前
長年営業事務をしていた社員が育児休職をとることになった。受発注の他、納期調整や在庫管理まで一連の業務に対応していただけに、後任を務められる社員を採用するのには時間がかかりそう。そうはいっても引き継ぎ期間も限られてしまっている。
導入後
営業事務の中でも、取り引き先との調整や交渉まで臨機応変な対応ができるスタッフをご紹介。
同じ業界の経験者だったため、製品や数量の単位にも抵抗なくなじめた。未経験者には難しい業務もスムーズに引き継ぐことができた。その為、後任の社員を時間をかけて採用することができた。

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