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活用事例(1)
電力会社/事務 データ処理センターを開設し、自社社員がコア業務に集中

企業さまからのご要望
各営業所に届く申請書を1箇所に集約しデータ処理をして欲しい。
自社社員をコア業務に集中させたい。
ご利用サービス内容
データ処理センターを開設し、申請書の1箇所集約、専門スキルを持ったスタッフ多数配置し、通常1週間程度かかっていた処理を約2日に短縮。
企業様からの声
1箇所集約により郵送費の削減、処理時間の短縮による後工程の処理に余裕ができ、品質の向上に繋がった。
自社社員もコア業務に集中することができ、業務の効率化に繋がった。

活用事例(2)
電力会社/事務 単純なデータ入力作業に対応する常駐スタッフを配置

企業さまからのご要望
法律の変更に伴い、行政に提出する許可申請書類にCAD図面を添付しなければならなくなった。
業者に発注した場合、時間もコストもかかりすぎるうえ頻度も多くなる。また日々の業務の中で、単純なデータ入力作業が多く発生しており、自社社員が多くの時間をその業務に割いている。CAD図面作成スキルを持ち、且つ日々発生する単純データ入力業務に対応することができるスタッフが必要。
ご利用サービス内容
CAD図面作成、紙資料の図面(鉄塔構造図等)のCAD化。
データ入力業務・データ資料整備。
日々発生する単純データ入力業務に対応するため、企業様社内に常駐スタッフを配置。
企業様からの声
紙資料の図面(鉄塔構造図等)をCAD化することで保存資料の整備が出来た。
行政に提出する許可申請書類という性質上、細かな変更・修正箇所が発生するが、スタッフが常駐することで、即時対応が可能になった。
日々のわずらわしい業務から解放されることで、自社社員もコア業務に集中することができ、業務の効率化に繋がった。

活用事例(3)
IT関係/コンサル業 市場調査アンケートの全てを委託し、業務の効率化を図る

企業さまからのご要望
ITシステムを導入するために市場調査アンケートの集約をして欲しい。
ご利用サービス内容
提案段階でアンケートの結果入力だけではなく、アンケート用紙の印刷、協力御礼の粗品の準備、発送、返信受け取り、結果入力まで全て受託し業務を実施。
企業様からの声
データ入力だけではなく発送準備から全てを任せることが出来、業務の効率化にも繋がった。
また発送準備に割り当てていた人員・時間を違う業務にあてがうことができ、非常に助かりました。

活用事例(4)
通信/営業 エンドユーザーに対する訪問販売業務を委託

企業さまからのご要望
エンドユーザーに対する拡販部門において、ダイレクト営業が重要である反面、コスト・人材確保面で最も非効率である。
更に、通信回線市場が飽和する中、お客様に対してより高いレベルの応対品質が年々求められている。
また、付加価値商材を積極販売する為の総合提案力を現場を通じて開発していきたい。
ご利用サービス内容
個人ユーザーに対する訪問販売業務(光回線・格安sim・電気・ガス)の受託。
事業所を構え、営業員の採用・教育・管理、電話対応、事務処理等の全てを13年間にわたり弊社で行っている。
また、参入している多くの他委託会社との競争の中で、常に業績・品質を向上させていく事で、ノウハウを蓄積させている。
企業様からの声
品質面・接客レベルとも高評価を頂いており、良い部分は全体に水平展開する事で、クライアントの業績向上にも役立っている。また、他のマーケティングチャネルで不足している販売品目の販売増や、提案不足のエリア・顧客層へ販促に繋がっている。
尚、年々高まる市場における高齢者保護の観点でも、きめの細かい提案とサポートを提供できている。

活用事例(5)
団体/受付 サービスレベルの向上を図るため受付業務をアウトソーシング

企業さまからのご要望
本部の受付業務について派遣社員を活用していたが、体制作り、教育、業務指示(指揮命令)、品質管理を一括して任せることにより、社員の負荷軽減を図りたい。
実績豊富な企業へ任せることによりサービスレベルの向上を図りたい。
ご利用サービス内容
受付業務をアウトソーシング。詳細な打合せを何度も実施することにより、今まで職員が交代でおこなっていた郵便物の受取り・配布等、庶務的なルーティン業務にも対応。
定期的なマナー研修を実施し、品質の向上・維持に努めた。
企業様からの声
お客さまからも「受付の対応が良かった」とお話をいただくこともあり満足しています。
アウトソーシングすることで委託会社の独立した運営となるためコミュニケーションが不足することを心配していましたが、業務報告もきっちりとして頂き安心してお任せすることができます。

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