閉じる

よくあるご質問

初めて派遣へ登録を考えている皆様からジョイナスへ、よくお問い合せいただく疑問・質問をまとめました。
まずはご一読ください。

登録の際の条件はありますか?

弊社では基本的に高卒以上で実務経験が1年以上、もしくは同等以上の能力をお持ちの方を対象としております。

基本的に高卒以上の資格を有し、実務経験が1年以上おありの方を対象としておりますが、ご本人様の熱意と経験を考慮の上、ご登録いただく場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

登録したいのですがどうすればよいですか?

まずは、お電話(フリーダイヤル:0120-49-4110)ください。

まずは、お電話(フリーダイヤル:0120-49-4110)ください。

まずは、お電話にて登録予約を行ってください。 来社していただきますと、弊社担当コーディネーターにより「スタッフカードの作成」、「スキルチェック」、「面談」を行います。 所要時間はおよそ1時間30分程度を予定しております。

スキルが必要条件に満たない場合でも応募は可能ですか?

即戦力である派遣スタッフには、当該スキルを要求される場合が一般的ですが、一度ご相談ください。

一般的に派遣スタッフは即戦力とみなされますので、基本条件として当該スキルは満たしている必要があります。ただし、実務レベルでの経験をお持ちでない場合でも、個人で勉強し、資格やスキルを習得していれば応募可能なこともございます。 まずは、一度ご相談ください。

派遣での契約期間はどれくらいですか?

短期から長期のお仕事まで様々です。

1ヶ月~3ヶ月の短期、半年~最長3年までの長期のお仕事まで様々ご用意しておりますので、皆様のライフスタイルに合った職種をお選びいただけます。

有給休暇は取れますか?

労働基準法で定められた一定基準を満たしている場合、お取りいただけます。

有給休暇は労働基準法で定められた休暇で、6ヶ月連続勤務し、その間の全ての労働日のうち8割以上を勤務すると10日の有給休暇が与えられます。
また有給休暇の日数は6ヶ月経過後も勤続年数ごとに最大20日まで徐々に増えます。付与後2年が有効期間となります。
有給休暇を取得する時は、弊社と派遣先に連絡を入れる事が派遣スタッフのマナーとしてお願いしております。

派遣スタッフも健康保険・厚生年金に入れますか?

いずれも一定の条件を満たしている場合、加入していただけます。

健康保険も厚生年金も、一定の条件を満たせば加入していただけます。 加入条件については以下のサイトをご参考ください。

人材派遣健康保険組合

健康保険証はいつまで利用できますか?

派遣契約が終了する日までご利用可能です。

派遣契約が終了する日まで利用していただけます。 契約が終了した時点で弊社にご返却いただくことになりますが、終了時点ですでに次の契約が決まっている場合はそのままご利用が可能です。

万が一、派遣先で事故にあった場合、労災は適用されますか?

仕事による病気やケガには労災は適用になります。

事故が起きた時には速やかに弊社に連絡をして手続きを行ってください。 また、通勤途中のケガや事故にも適用されますが、申請された往復経路と異なる経路を通っていた場合などは、労災としては認められませんのでご注意ください。

福利厚生施設の利用は可能ですか?

法人契約の「リロクラブ」、派遣健保提携施設をご利用いただけます。

一定条件を満たした派遣スタッフは、法人契約の「リロクラブ」、派遣健保提携施設をご利用いただけます。 詳しくはお電話にて弊社までお問い合わせください。

RELO CLUB

健康診断は受けられますか?

毎年、定期健康診断を受けていただきます。

一定条件を満たした派遣スタッフには、毎年定期健康診断を実施しています。

まずはマイページを作成してください

マイページ新規作成(無料)

ご依頼・お問い合わせはこちら